人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホームページ作成介護施設

homekgsi.exblog.jp

ホームページ作成介護施設

ホームページ作成介護施設秋田のバーで大人の「大富豪」大会-ご当地トランプ発売1周年で /秋田

トランプ大会「秋田・仲小路一の大富豪決定戦」が9月28日、仲小路商店街のバー「レッドハウス」(秋田市中通2)で開かれ、参加者はビールなどを片手にゲームを楽しんだ。(秋田経済新聞)

手持ちのカードを早く出し尽くすことを競うトランプゲーム「大富豪」。秋田市のデザイン会社が昨年9月、同ゲーム向けにリデザインしたご当地トランプ「なまはげ印」を発売したことをきっかけに、「ユーザーと交流を深めよう」と、「秋田駅前一」「大町一」「新屋一」などエリアごとの優勝者を決めるゲーム大会を市内の飲食店やギャラリーを回りながら開いている。

 「1周年記念大会」と題し、4人ずつ3テーブルに分かれて開かれた当日。「8キリタンポ」「秋田犬リバース」「秋田フキの3」など、秋田らしさを盛り込んだルールに従いながらゲームを進めた。

 テーブルごとの上位得点者4人が進んだ決勝テーブルでは、逆転を繰り返した秋田市在住の佐林みどりさんが、見事「仲小路一」に輝いた。「これまでも大会に挑戦してきたが、今日は思わず勝つことができてうれしい」と佐林さん。同店が参加者にビールを振る舞うなど、店内は終始盛り上がりを見せた。

 次回の開催予定はホームページに掲載する。

ホームページ作成株式会社杉山システム
by home_kgsi | 2011-10-18 15:22

by home_kgsi